アニメ

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』のアニメは放送中止? 安倍晋三氏銃撃事件と壺の鬼は関係あり?

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』のアニメが放送中止になったというウワサを聞きました。

ただ、どうやらウワサのようで、実際には『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』は放送中止になっていないようです。

安倍晋三氏の銃撃事件が、『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』の放送にどんな影響があったのかをお伝えしますね。

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』のアニメは放送中止になっていません!

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』のアニメはいつ放送されるか決まっていませんが、放送中止にはなっていません。

公式サイトに”テレビアニメ化決定”と明記してあるので、間違いなく放送されることでしょう。

放送日については公式サイトからアナウンスがあるはずなので、『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』のアニメ開始を楽しみにしておきましょう。

安倍晋三氏銃撃事件の『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』への影響は?壺の鬼=カルト教団?

なぜ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』に放送中止の理由が出たか?

それは、刀鍛冶の里編に登場するキャラや、使用する武器が安倍晋三氏銃撃事件を想起させるからだと言われています。

詳細は伏せますが、刀鍛冶の里編には壺の姿をした鬼が登場します。

また、銃を武器に戦うキャラも登場するので、安倍晋三氏の銃撃事件を想起してしまう人もいるかも知れません。

アニメや映画などで、銃が登場するのは珍しいことではありません。

壺のキャラについても、”壺=カルト教団”という連想が無ければ、安倍晋三氏の銃撃事件に結び付きにくいです。

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』を安倍晋三氏の銃撃事件に結び付けるのは、かなりこじつけっぽくて無理があると思うのですが…。

ただ、安倍晋三氏の銃撃事件は非常に影響が大きかっただけに、『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』の放送スケジュールを遅らせる可能性もあります。

いずれにしても『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』が放送中止になる可能性は極めて低いので、その点はご安心くださいね。

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』の放送中止についてまとめ

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』には放送中止のウワサもありますが、あくまでウワサです。

放送日がいつになるかは分かりませんが、しっかり放送されるはずなので、アニメの最新情報を確認しておきましょう。

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』が始まる前に、過去の作品を復習しておけば、刀鍛冶の里編をより楽しめるはずですよ。

以下のサイトで鬼滅の刃のアニメがお試し視聴出来るので、刀鍛冶の里編をもっと楽しみたい人は確認しておきましょう。

鬼滅の刃のアニメをお試し視聴する